仕事ができる人の「こだわり」文房具4つ

みなさん、こんにちは。

東洋経済オンラインの記事で「仕事が速い人の「超効率」文房具ベスト8 ペン1本にこだわり抜け!」という記事がトップ3にランクインしています。たかが文房具とは侮るなかれ。使いやすい文房具で作業をすることで、ちりつもで作業速度が大きくアップします。
仕事の効率とは少し違うのですが、普段使うものを、思い入れがあるものにすると、仕事のモチベーションも上がります。今日は、私が使っているビジネス・グッズをご紹介します。

まずは、バッグ。SUPERCLASSIC社の「ひらくPCバッグmini」というのを使っています。下写真のように、機能的にポケットが配置されており、使いたいものをすぐ取り出せます。両脇にもポケットがあり、私は左側に扇子と栄養ドリンク、右側にペンケースを入れています。そして、何と言っても、13インチのMacbook Proがすっぽり入ります。仕事にもプライベートにも使えます。

IMG_0046

次は、そのペンケース。一見普通のペンケースですが…

IMG_0257

中央のゴロをご覧ください。

IMG_0258

はい、私の愛するウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のロゴが入っています。来日公演を聴きに行った時にロビーで買った、お気に入りのグッズです。

次はそのペンケースの中に入れている筆記具。

IMG_0260

専門学校に通っていた時に、いつも昼飯を一緒に食べていた友人たちが、私の誕生日にくれたものです。

黒ボールペン・赤ボールペン・シャープペンの三つの機能が入っていて、とても便利なので愛用しています。デザインも結構お気に入りです。さっき、メーカーのウェブサイトを見て、価格にびっくり !

最後は、文房具ではないですが、バッグに入れている財布。

IMG_0254

一見、これも何の変哲もない財布ですが、真ん中の刻印をご覧ください。

IMG_0256

私の愛するTBSラジオの看板番組「森本毅郎 スタンバイ!」放送5000回記念の、ラジオショッピンググッズ。今は知りませんが、少し前までは、日本で一番聴取率を取っていた番組です。

以上、私の愛用品でした。別に、私が「仕事ができる人」と主張するつもりはございません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村 経営ブログ カウンセラーへ

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください