自己啓発セミナー(?)に行ってみた。

今日、いわゆる自己啓発セミナー(ビジネスセミナー)に行ってきました。

”自己啓発セミナー”と聞くと、あまりいいイメージがなかったのですが、

大枚15000円を払っているので、風邪による体調不良を押して行ってきました。

こういうのは心酔してももちろんいけないのですが、

あまり斜に構えると、吸収できるものも吸収できないので、

場の雰囲気に少し戸惑いつつも(何がそんなにおかしいのかわからん)、2時間の講演を聴いてきました。

まぁ、一生に一度はこういうことを体験しても良いのでは、と思います。

内容ですが、ネットに載せないでくれと言われているので、感想だけ書くと、

・人間は死ぬと本当に何も無くなってしまうが、思い出だけは墓場に持っていける。

・他人は理屈では動かない。感動と共感のストーリーで人は動く。

これ、俺、もうやっているじゃん(苦笑)。

人生を味わい尽くすには、思い出をたくさん作ること。

そのプロセスの中で周りを感動させるようなパフォーマンスをすること。

私はクラシック音楽を演奏したりしているので、それに当てはまるようなことは幾つかあります。

たくさんある書籍の評価をAmazonで見てみたら、あまりに高評価のレビューが多いので、

ちょっと不自然かもしれないと思ったりしましたが。

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください