秒速”いいね!”おじさん、世間にどう思われているか注意して!

みなさん、こんにちは。マインドデザイナーの山口修司です。

SNSやらブログやらを毎日見ていると、女性有名人の投稿に、”いいね!”やら、”コメント”やらが殺到しているのをよく見かけます。中には、投稿が公開されてから、秒速でリアクションしている人もいて、脊髄反射で行動しているとしか思えません。

このオジさんたちは、中身を見ることなんか”どうでもいいね!”であり、自己アピールをしたいだけなのかなと思うと、悲しくなります。はっきり言って、「キモチワルい」と思われていること、請け合いです。自分の行動を、鏡で見る習慣はないのかなぁ?

まぁ、そういうプライベートな投稿を全体公開してしまっている側にも、”甘さ”があるのですが…。もしかしたら、そうなることを織り込み済みの、確信犯なのかもしれませんね。

(ちなみに、現在フリーアナウンサーのある方は、TV局のアナウンサー採用試験を受ける際に、当時出演していたバラエティー番組での自身のファンについて聞かれた時、同様の答えをしたと聞いたことがあります)

今日も朝っぱらから「おはようございます」を連打している、そこのオジさん!他人の時間を奪っている、自覚あります??

 

【参照資料】
実はウザがられてる??Facebookで嫌われる行動40パターン | スモールビジネスのための集客方法、スマホ活用術
おはようおじさんの相手をしている時間はもったいない|なんちゃってアイドル! リンダ 50歳
北原みのり「三浦瑠麗を真似してみた」〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村 経営ブログ カウンセラーへ

コメント